2014年04月14日

帰省は楽し後編

さて帰る日の日曜日、5時位の飛行機取ったんでゆっくり寝坊して、
それでも昼過ぎには家を出まして。居心地悪いし。
炊飯器壊れたんで買ってって言われて。あー、っつって。しょうがないからさっきカカクコムで評判調べてアマゾンでぽちった。
さらに「補聴器がー」とか言われたんで逃げたんだけどねw
補聴器なんか10万単位でするんだろ、おっかねえ。
まあ生きてるうちに孝行しとくかなあ。。。
でも新しいバイク欲しいなあ、、、

まだ時間あったんでたまによるマッサージ行って肩中心に揉んでもらった。
結構きくのですよあそこ。あっという間によくなりました。
んでまだ時間あったんで本屋寄って。
北海道関係の本買ってみた。
だったかな。
帰りの飛行機で読んだけど結構夢中になった。面白かった。でも2回は読まない。

空港までは恒例のバスで。
今回は結構渋滞はまって予定より遅かった。それでも45分位前だったんだけど。
発券してもらってから買い物行って。
千歳空港限定のガチャとかやったりして。400円たけえ!
スキージャンプってのがあたった。それはあんまり、、、
出来はよかった。

チェックイン時、横のおばさんが「チェックインは15分前までにしていただかないと、、、」って係員に言われてて。
どうも間に合わなかったらしい。お気の毒。
空港で発券までしといて間に合わないって何やってたんだろうか。
チェックイン後もまだ時間あったんでソフトクリーム食ったんだけど相変わらずうまかった。
バニラとメロンのハーフの奴んだんけどさ。まあうまかったっす。
疲れると頭痛くなるんだけど、ソフトクリームがいいっぽいのがなんとなくわかってきました。
冷たい+甘いで多少なりとも疲れ取れるみたい。

そんで飛行機に乗り、無事に帰宅しましたらまあ色々届いておりまして。
コンプレッサーのエアフィルタがもう届いてた。Mrホビー恐るべし。
水曜に現金書留送ったら日曜にはとっくに届いてるという。さっそく装着しておきました。今日から塗装する。

他にも頼んでたDVDやらニッセンカタログやら。
何日も留守にするとこれが困っちゃうんだよな。
録画した物もたまってるんだけどまあいいや。

こんな感じの週末でした。
充実してた。

帰る時になるとどうにも感傷的になりますな。高速バスだと特に。
見慣れた景色がどんどん流れてくと悲しくなりますわ。なにやってんだろ俺って。
「世間を知らず 街を飛び出し ここで暮らす今 いつの間にやら ふるさとのような温もり感じてる」
って娘。のYの軍団改め愛の軍団の歌詞なんだけどこれは結構来ます。何やってんだ俺って思う。
しかしあと10年程で帰ってやるぞこら!と強く決心したのでした。

パズドラは特に進展無い。
金曜超級回ってたまどらベビーもらったんで進化させた。
デビリットが2匹になった。
まだ石3個使うw

クイズは結構進んでる。
レベルは68になった。新カードは増えてません。
SSカード欲しい。

そんな感じです。

今日は普通に働いてきましたが特に何も無く。
今後月曜朝から会議やるよ、って言われてちょっとブルーです。
まあ成績発表会議じゃなくて連絡事項の会議だからまだいいけどさ。
相変わらず景気は悪いですw
俺は別にいいけど。
posted by おれちゃん at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省してましたよん

木曜金曜と休みもらいまして、日曜まで札幌行ってまいりました。
土曜にたまたまモーニング娘。のコンサートやってたんで見に行ったんだけど。
偶然に。

木曜は5時起きで朝早い飛行機乗って羽田発ですよ。
眠いんで飛行機内ではぐーすかですよ。今回はガキもおらず快適でした。耳栓はしてたけど。

そんで新千歳ついてその足で発寒(はっさむ)ってところ行きました。

話せば長いことながら。

こないだ伊集院さんのラジオで、小学生の遠足の際、校長先生が子供たちをまとめる為、
「ちゃんと集団で行動してください。3年前、遠足ではぐれちゃった子供がいて、いまだにみつかっていません」
みたいなこと言ったんだって。
事実では無く、ちゃんと行動しなさい、っていう脅しなんだけど超怖いじゃんw
その子はいまだに遠足続けてるんだもの。

それ聞いて思い出したのが、小学3年生の社会科見学で行く予定だった鉄工木工団地ってところの件で。
乗ってたバスが接触事故起こして行けなくてさー。
「鉄工木工団地」って字ずらだけじゃどんなもんだかさっぱりわかんなくて。楽しみにしてたんだけど。
鉄板で出来た団地が並んでるんだろうか、とか想像してたんだけどさー。
そんなことは忘れたまま30年近くですよ。唐突に思い出して。行くべ!ってことで。
調べたら発寒にある、ってことで行ってみたんですよ。
わくわくしながら駅降りて、寒風吹きすさぶなか現地行ってみたけど普通の工業地帯でした。
俺の30年返して、って感じ。30年中29年と11か月は忘れてたけど。

木工団地に至っては廃業してんのか団地ってほど無いでやんの。
30年の時の流れを感じたね。

まあ物珍しいんで1時間以上歩いたけどね。

ていうか小学3年生にあそこを見せて何したかったんだろうか。
巨大な建造物があってテンション上がったけど。
歴史を調べると結構重要な拠点である、っていうのはわかるんだけど、
小学生にそれを理解させるのは難しいんじゃなかろうか。現に俺は理解してなかった。馬鹿だったのもあるけどさー。

金曜は市内散策しまして。
近所歩いたり街中歩いたり。
変わってるところは変わってたし変わってないところは変わってなかった。
近所の、よく遊んだ公園の遊具がどんどん無くなっててさー。
今回とうとう鉄棒も撤去されてた。
残ってるのが滑り台とブランコ、砂場もあったかな。
なんの為の公園だと。
昔はシーソーも鉄棒もうんていも、4人乗りのブランコもあった。
うんていは俺が行き始めて出来たんで結構喜んだんだけど。
まあ4人乗りのブランコは危ないので撤去してよい。
でも無くなり杉だよなあ。安全の為なのかお金が無いのか。
でも公園の遊具なんか管理費微々たるものだろうよ。寂しいねえ。

川中スポーツっていう、えらく長くやってるスポーツ店も廃業だって聞いたんで寄ってみた。
昔ミズノの靴買った記憶がある。
今回は特に何も買わず。

土曜は昼間買い物行きまして。
小学生の頃から通ってたおもちゃ屋に塗料やら何やら買いに。
びっくり当時のおじさんがまだ働いてた。
東京の価格に慣れると定価もしくは1割引きはちょっと高く感じますな。
ラジコンも置いてあるんだけどそれは定価なんだよな。かえねえっつの。

んで昼過ぎから娘コンですよ。偶然やってたんで見に行ってきた。
昼は7列目夜は4列目という神席です。うへへ。今回双眼鏡持参せず。
まあ楽しかったなあ。
どうも石田に目がいっちゃんうんだ。困っちゃうわ。
なんか楽しそうなんだよな。勢いで写真集ぽちった。

工藤が故障ですみっこに立ってるんだけど、なんつーか。
動けないながらも笑顔で振りやってるの見るとけなげなんだけど、、、
視界に入るとテンション下がるんであまり見ないようにしてました。

コンサ終わり、帰りは疲れたんでタクシーで帰宅。
おれんちは会場からでもタクシーで2000円もかからないんだから大したもんだ。
札幌は便利だなあ。