2014年03月31日

サンダルフォンを入手したぞ

パズドラの話しな。
結構使えそうな感じがしたんでほるほるパーティーで突入、石3個使ってゲトしました。
最後の最後であと1ミリってとこだったのに削りきれずに死んでしまいまして思わず声出して笑った。
ちきしょうめ。
現在育成中ですが金色なんでめんどくさそうだ。

こないだゲトしたサタンも育成中ですが、こいつは黒なんでさくさく育っております。
使えるのかねえ。。。

今日はゴッドフェスらしいんだけど一回くらい引いとくかな、そろそろ水と火は育成する奴いなくなってきたし。


クイズは千年桜とかいうイベントはじまりまして参加中。
あれでゲトしたカードって同じカード与えて進化するんだけど、
同じところ周回することで2枚目、3枚目ってもらえるんだってさ、知らんかった。
それ知ったんで狐っぽい奴がっつり進化させております。
次は超級(だっけ?)の水の奴を、って思ってるんだけどどうしても石1個使っちゃうんだよな。
あと2枚ゲトするのは10回周回すればよくて、てことは石10個か、うーむ。
1日石1個もらってるからまあいいかしら。


週末何やってたかといいますと!
金曜夜にHDケースの交換を実施、無事移管完了です!
他のも金曜夜から土曜にかけてバックアップしておいた。無事イベント終了であります。
ハードディスクが見えなくなるのは心臓に悪いな。


土曜は天気よかったんで買い物行くべってでかけたんだけどどこも激混みなのな。
100円ショップとか行ったんだけど並んでるわ欲しい物売り切れだわで結局買わずで。
セブン行ってグランドキリンを買いためた程度でした。

その後はバイク少しいじって、自転車出してw
久々に散歩してまいりました。自転車はいいねえ。
桜見に行ってきたんだけどまだ6分て感じかしら。そこそこ綺麗でした。来週かなー。
でも花粉で目が真っ赤になったw
帰宅後疲れて寝た。体力不足実感中。

夜は借りてきたランボーの最後の奴見た。昔1回見たんだけどね。
あれ面白いわ、グロいけど。
最後に実家帰るランボーがまたなんとも。
牧場継いで幸せに暮らしてほしいねえ。

そんで日曜はパシフィコ行ってひどい目に合いましたw


今日も普通に働いてきたんですが朝から人身事故で。
原宿で飛び込み自殺、飛び込んだ奴は死んだそうで。
迷惑極まる。
でも明日じゃないだけいいのかしら。
4月1日の初出勤から遅刻とかなったらなんつーかw
社会人としての船出が前途多難になっちゃうな。

明日は新社会人がスーツ着て出てくるのかしら。
目に悪いわ。お尻触らないように注意しなきゃだ。


あー、友達から「俺の代わりにヤフオク出品してくれないか」という依頼メールが着やがって即断った。
一回揉めるとどんだけ面倒なことになるのか知らねえのか、って。
まあやってないから知らないんだろうけど。
自分でやれ、ってやりかた教えてやった。ほんとふざけてる。

posted by おれちゃん at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パシフィコ横浜行ってきた話し

昨日っすよ、行ってきましたよ。ハロープロジェクトのコンサート、ひなフェスですよ、ええ。
起きたら雨だし風だし出かけるの嫌だったんだけど。
出かけるの嫌だから昼間は引きこもってラジコン整備とかしてやがんの。

んで時間になってがんばって行ったんだけど駅から会場まですげえ風なのな。
あそこ浜風ビル風ですげえことになるな。
雨は小降りになってたんで助かったんだけど。

開演まで少し時間あったんで奥のさとやまってイベント見てきたけどまあさっぱり興味ねえもんばっかりで。
里田米があったんで少し欲しかったんだけどうち炊飯器無いし。

ちょこちょこ歩いてたら疲れたんで会場行って。
場所はサブ通路ステージのすぐ前だったんだけどあんまりいい席じゃないね。
ていうかあそこコンサートやる場所ではないよな。
客席に傾斜ついてないからステージ見えやしねえ。
それでもベリとか久々に見て結構興奮しました。
疲れてたんでスマイレージの時は座ってたんだけどw

狭いんで踊るに踊れずで棒立ちだったんだけど、そのせいか結構疲れた。
今日腰が痛い。恐らく2度といかねえ。
雨降ってたせいか湿度高くて動いてないのに汗かくし。

スマが武道館だってさー、すげーなー。
埋まるのかねえ。
ゆうかりん復帰とかなったら行くんだけど。
頑固だから無いだろうなあ。


終演後友達と酒飲んで帰ってきました。
その頃には雨もやんで助かった。
焼き鳥屋なんだけど、プチトマトをベーコンで焼いた串出してくれて。
食ったらかなりうまかった。あれはありだな。

一方そのころAKB国立は暴風雨で中止だってな。
まああの天気じゃ野外物は危ないからな。懸命な判断じゃないかしら。


帰宅後風呂入ってまたビール飲んで寝ました。
ダメ人間w
でもパッケージ開けたぎゅうたん余ってたんだものしょうがないじゃん、くさらすのもったいないし。
posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

新生活と同時に増税とか

新社会人は大変だ。
今年の大卒の就職内定率が82.9%なんだってさ。2割位の人は進学とかすんのかしら。
俺は家業の三菱財閥継ぐことになってたんだけどさ、結局野に降りたんだよな。

定期代変わるんだけど変わった定期代がいくらなのかわかんねえ。
ていうか15日で切れるんで増税前に買うわけにもいかずなんだか損した気分だ。
増税前に買っておきたかった、、、

昨日ビール買いにスーパー行ったら南アルプス水が2L6本入りのかなり安くなってて。
欲しかったけど帰るまでに腕もげそうだからあきらめた。
明日あたりキャリア持って買いに行く。2往復する。
ついでにさらにビールも買い溜めしなきゃだ。昨日500mlの6本買ったけどそれはそれとして。
ああコーラも買っておくか。家の中買い溜めした物だらけになっちゃうなあ。


昨日はパソコン立ち上げたら外付けのHDが機嫌悪くなっちゃって。
なんとか立ち上がったんだけどおっかないからそのままバックアップに突入しておいた。
恐らくHDDじゃなくてケースの寿命だと思うんでビックカメラで新しい奴ぽちっておいたらすでに届いてた。
昨日の夜頼んで今日届いてるってすげえ早いな。うちの隣でスタンバってんじゃねえだろうか。
これから入れ替えてやる予定です。
せっかくだから残りのHDDバックアップもこれからやってみる。

ちなみにアマゾンでぽちったマウスはいまだ届かず。遅い。
文句言うなら自分で買いに行けというのは無しの方向で。


今日も普通に働いてきましたがそんなに忙しくも無く。
4月からいなくなる人も多少いるらしくそこらで挨拶してる人が。
俺は相変わらず会長職のままです。来年は将軍に出世するらしいです。その次は大王。

朝の番組結構終わるらしく、朝ズバ見てたら天気担当のかわいい子が泣いてた。
あの子目当てで見てたことあったんだけど。終わっちゃうのか。
ていうか、みのさんいなくなってからよくここまで持ったってのが正直な感想です。
いいともも月曜終わりだってことで録画予約しといた。
まあ平日休みもらったところで見てなかったけど。
あ、サクサクも終わっちゃうんだよな。あれも今の子になってから見なくなったけど。
あの子かわいいのに髪型がサブカルっぽいんでちょっとなあ。
木村カエラかわいかったし面白かったんだけど。
木村カエラって壊れたのか?って思うくらい無反応の時もあればぶっ壊れたのか?ってくらい話しするときもあって面白かった。


さて明日は半月ぶりくらいに用事の無い休みなんで自転車出して花見に行きたい。
花見なんで酒も飲みたい。飲酒運転は禁止なんでやらないけど。
あ、自転車って氷結だったらOKなんだっけ?
花見って言えばだいたいの事許されるっていう考えは辞めるべきだな俺。

んで日曜はひなフェスって奴見に行く予定。
チケットもらった。
たざきあさひちゃん見るの楽しみだ。
握手の知らせが出てたけど朝8時とか。
それは無理。
posted by おれちゃん at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

マウス飛んだ

2年弱使ってた会社のマウスが死にました。とほほ。
ロジテックだっけ?のマウスだったんだけどまあいいマウスでした。
とりあえずノート用に使ってた小さいマウス持っていって使ってんだけどまあ使いにくいこと。
誰だこんなの買った奴。俺だけど。
旅行用なんで小ささ優先しちゃったの。

急ぎでアマゾンで新しいの探したらFF対応とかいうモデルにVerUPされてた。
内容は変わらないみたい。即ぽち。
最近のアマゾンさんは「新型が出ております」的な警告文出してくれるのな。ありがてえ。


昨日は会議多かったせいか一日メガネかけており、そのせいか帰宅時くらいから地味に頭痛くなっちゃって。
帰宅後結構な勢いで深刻になり飯食ってノーシン飲んでおとなしくしておりました。
風呂沸かしたけど入れないかなあ、と思ってたけどそこそこ良くなってきたんで入浴してさっぱりしたところで寝ましたとさ。

疲れると頭に来るのはどうにかならんのかなあ。
いや警告と受け取れば自制も効くしまあいいか。


週刊アスキーに「鞄の中用いろいろ固定器具」がおまけでついてたんで購入しまして。
旅行時の鞄にでも使おうと思っております。
アプリ紹介で「JR東日本アプリ」ってのが紹介されてまして、面白そうなんで入れてみた。
なんか色々できるらしいけどまだまだこれからって感じ。
とりあえず事故情報が入ってくるのでそれはありがたい。
パソコン関係の情報誌だったと思ったんだけどこの頃はスマホ情報誌になってんのな。


そんで黒猫のウィズはレベル53のまま。
進化素材集めに入っておりますが、今日の神樹クエストが結構ハード。
スタミナが足りなくて一番上のクラスは挑戦できません。
素材集め先なげえ。

でもカード進化ってAの次Sだと思うじゃん。
A'とかw
しかもSで打ち止めだと思うじゃん。
SSとかww
ひどいっす。

使えるのが限られてる、ってのがわかったんで進化させて強力にできる奴以外は即捨ての方向でいいのかしら。
カードの名前なんか憶えてないけど、今の主力がとにかく回復する奴ばっかりで正解連発してたらまず死なないっていうパーティーになった。まあ限度はあるけどそこそこ強い。
攻撃力でソートしてたら偶然そうなったんだけどね。

パズドラはそんなに進展は無いっす。
今日2体たまどらもらっちゃって困った。
使うの決まってないのにもらっちゃっても倉庫のジャマだわ。
しょうがないから熟考の上使いましたルシファーに。


確か週末からTPDのNEWVerの2話が始まるんだけどどうしたものか。
5000円あったらピザ食いたいしリニューアル公演も見たからもういいか。
3話は見に行こう。
posted by おれちゃん at 19:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

サタン降臨ダンジョンについて

昨日やってたんでがんばってクリアしていただいた。
ついでにリリスもいただいた。
1回目に1面で即死してびっくりした。
ここんとこ真面目にやる気がなくてスタミナ溜まり気味なんで即2度目に挑戦、
結構スムーズに行ったんだけど最後のサタンでエンハンスのタイミング間違えて3コンした。1個戻って来たけど。
サタンは回復不能だけど使えるのかこいつ。
俺のスタイルだといまいち使い道無いような。

今日も結構スタミナあまり気味で。
無駄に仮面ダンジョンとか攻略してスタミナ減らしてみたり。
いまいちやる気がありませんな。


クイズはさくさく進んでおります。
レベルが53になった。進化素材も少しずつ集まっていますがまたスタミナ不足になりそうなんで進化させてません。
いっぱい拾える進化素材もレベル上げて進化させたりしております。あんま使わないけど金とカードが溜まりすぎ。
それにしてもフレンドガチャってろくな物でねえのな。

パズドラに飽きてきた分黒猫に気持ちが移ってきているのかもしれませんなあ。
クイズは知識あれば限度あるけど無双できるし。



posted by おれちゃん at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京パフォーマンスドール NEW VERSION エピソード1てのを見て来たぞ

櫻井紗季ちゃんの告知はクラクラするw

昨日25日休み貰いまして、昼間はなんだかんだ作業して、洗濯もして、
昼公演見るべくお出かけしました。
チケットは持ってなかったんだけどまあ当券あるやろうと思い。
案の定ありましたけどね。いいやら悪いやら。

G列だかH列だかで。
平日昼間なんでしょうがないんだけど半分も入ってない印象。
最後に通路に降りてきたリーダーがすぐ横に来たんだけど、俺別に押しでもないし客少なくて結構目が合うしで気まずかった。
せいらさんか二葉ならがっつくんだけど。

光る腕輪ももらったんですよ。フリフラーとか言う奴。
おもしろい発想だと思ったけどああいうオールシットダウンw的な興業じゃ邪魔だと思う。
芝居中視界に自分の腕の光が入ってうっとおしかった。
もらったと思ってたら帰りに返せってなったんだけど。
止めるバンド部分が弱いのかライブの際中香帆がふっとばしてたw
カメカフェで靴ふっとばした市井を思い出した。

んで内容は、と言いますと!
以前のとたいしてかわんねえという、、、
でも沙南がいなくなった分、最後の組が3人組みになるという展開でした。
神宮沙紀飯田桜子橘二葉というあんまり一緒になりたくない感じのグループに。
そういうわけなんで最後だけ見に行っておけばいいかなあ、と。
でもせいらさんはしっかり見たいんで2公演目も見に行くか。
いやリバイバル公演でせいらさんの1回見たし、、、

あとは演出が少し過剰になっててストーリーの芯がわかりにくくなってる感じがした。
ライブでも芝居でもさなの場所は完全に無くなってた。
気が付いたのはそんなもんです。

ライブのシーン、今度合コンやるんで注視してたんだけどあのクオリティではちょっとおっかないですな。
集団で合わせる振りの部分が特に。何度もやってる曲はしっかり合ってるんだけどねえ。
アップフロントのタレントさんはパフォーマンスレベル高いから比較されたらちょっと、って思いました。

J=Jと同じステージだけどかりんちゃんさんに全部持っていかれるんじゃないだろうか。
アイドル担当はらこちゃんだけどかりんちゃんと比較するとちょっと、、、

最後の告知でメジャーデビュー決定の知らせが。
その曲歌ったんだけど、いい今日だけど印象にはあんまり残らないかなあ、、、
アニメタイアップらしいから売れるといいなあ。
リリイベもそこそこやるらしいんで2か所位はおっかけたい。
また北戸田行くハメになるのか。
あそこイベントで行ってもCD受け取りにはいかねえんだよなw

自主企画合コンとか言うのもやるって。
とりあえずUPUPガールズさんとのは見に行く予定。平日だけど。
あと土日のどっか1件。
何やるかわかんねえから結構楽しみだ。


帰宅後花壇の手入れしてやりまして。
土入れて雑草取って。でもあんまりにも土が多いんで雑草は多少残しておいた。
肥料も少しやった。今日は夜から雨らしいんでちょうどいいだろうと。
最近風強くて土入れても即飛ばされそうでねえ。先延ばしにしてるうちに4月になっちゃったい。
花壇掃除してるとき枝で手の甲ひっかいて今みみずばれになってます。うきぃ。

それにしても以前の地獄みたいな花壇が結構再生してよかったよかった。
前はもうひどいありさまだったからなあ。

結構疲れたんでひと眠りして気が付いたら8時だった。
宅急便に起こされた。
北海道コンのチケット届きましてなんと席が4列とか7列とか。
運使い果たしちゃった感じ。双眼鏡いらずだな。

夜は吉本新喜劇見て寝ました。
posted by おれちゃん at 19:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

パズドラと黒猫クイズの話し

クイズはレベル上がって52に。
旅行中放置気味になってたのもあって55には手が届かずでした。
魔道師の訓練がどうのこうのって特設ダンジョン潜りまくって結構な勢いで経験値もらったんだけどね。

ストーリーが全然進んでないんでどんな話しだったかもうさっぱり覚えてない。
そろそろいい具合なんで進めたいんだけどどうしたものやら。
あと進化させられる奴も結構進化させまして。コストが多少気になるけどまあ大丈夫な感じ。
レベル60超えたらガチャもやってみるかな。石が70個位あるのだ。


パズドラは地道に進行中。
金曜のすっげえ難しいとこ4回入って4回全滅した。むかつく。
難しすぎで手におえない。
最初に金石2個だったら詰むんだもの。
2面目は「あと2」とかで出てきたら終わりだし。もうやらねえ。


そんで今日も普通に働いてきましたが今日はジャバザ様が現れてた。
途中で課長さんに連れて行かれてたけど最後通告だといいなあ。
こんな戦力にならん奴をよく飼ってるよな。今なら即リストラ部屋行かせられるだろうにな。


帰りにTPDの新公演見に行こうと思ったんだけどめんどくさいんで辞めた。
相変わらず当日券出てるらしい。
でも明日休みもらったんで昼公演見に行く予定。空いてそう。

そういやニューバージョンの4と5をやるとか。
なんつーか、、、
今回3までしか発表されてないから3人組になるのかな、って思ってたんだけど違うんだな。
誰がさなの代わりやるんだろうな。ゆうかりんかな。

ていうか同じようなのを何度見せられれば。
今回は一切前売り買ってないから明日見てあれだったらもう行かない方向で。
地味に200円上がってやがるしw


あとパナソニックのみるきーのCM見るたびに笑う。
ヤフートップに宣伝来ることがあるんだけどこれも笑っちゃう。
よりによって今かよwっていう。
パナソニックも貧乏くじ引いたねwいやむしろ宣伝になるか。


posted by おれちゃん at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台行ってやんの

荷物あずけて地下鉄乗っていずみ中央とか言う駅向かいまして。
地上出て会場探したんだけど軽く迷子になったり。
良く調べたら地下鉄から直結してることに気がついたりw
まだ雪残ってるのに感動したり。

コンサートは楽しかったっすよ、ええ。地方地方で特色出るね。
満員だったりしたし。
石田の人柄か、なんだかほんわかした雰囲気ですげえいい感じでした。
仙台いいなあ、とか思っちまったい。
今後は仙台でやるときはなるべく来るようにしましょうか。
勢いで石田写真買った。とうぜん飯窪さんのも買った。


去年札幌行ったときはそんなでもなかったんだよなー。
北海道はあんまりアイドル応援するっていう風土が根付いてないのかまーちゃんの不人気さか。
それに引き替え石田はすげえや。夜の部の挨拶で結構うるっときた。
離れてわかる地元の良さよ、って。

んで終演後、仙台駅まで行ってぎゅうたん食った。
昔食ったときは噛み切りにくいイメージだったんだけど、今回行ったところは切れ込み入ってて食いやすかったです。
さすが高い所は違うのか。うまかったっすわ。
ホテルは部屋は普通なんだけど風呂が狭いことw
まあ安いから文句言わないけど。
風呂あがってからローカルCM見ながらビール飲んで寝た。疲れてたんでぐっすり寝れた。


翌日は少し観光しました。
駅周りぶらぶらしてたら鹽竈神社ってのを見つけまして。
なにやら面白い言われが書かれてて。
なんだかあらたかな石があったんだけどうっかり腰かける奴がいたんで神社の下に埋めておいた、って伝説があり。
平成になってから神社移設で工事してたらその石が出てきたって。伝説じゃなかったんだ!って。
改めて埋めなおしたそうです。こういうのあるから神社の看板は面白いよなあ。

仙台にはなんだか珍しいバスがあるって聞いてて。
るーぷる仙台!
https://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/
これはきっとチョロQもあるに違いない、って思ってバス案内所行ったら案の定置いてあった。
4種類も。色違い。想定外w
1台1000円もするんで1台だけ買っといた。

そうやって散歩中もにわか雨降ったりでうっとおしかった。
一発目の降雨で即傘買ったけど。仙台の人ってあの程度の雨では傘ささないのかな?あんまりさしてる人いなかった。

あとエレベーターの立ち位置な。
東日本だから左に立つかと思ってたんだけど前の人が右に立ってて、それに続いたんだけどさ。
他のとこでは左に立ってたりで結構混乱した。

まだ新幹線まで時間あったんで
http://www.mimiya.jp/
寄ってみました。みみかきやさん。
地元の人の話しって聞きたいじゃん、ってことで。

当たった人が明るい人で話ししてて楽しかったっすわ。
やっぱり地震の話し聞きたくて、でも不幸とかあったんだったら聞かない方がいいんだけど、、、と思いつつそれとなく聞いたらそれはないですよーって。
でもすごかったらしいです。
電気は1週間位でついたけどガスは1か月位止まってて風呂が大変だった、とか。
水、食糧は買いこんでたし石油ストーブだったんでそれほど苦しくはなかったけど近所の子供とかおびえててかわいそうだった、とか。

震災後少したって、やること無いんで物置の整理してたら花火出てきたんで近所の子供集めて花火やってたら煙見て警察が来た、ってw
確かにああいう時期だからなあ、って思うけど、何見ても暗い話しばっかりだったから子供にしてみりゃうれしかったんじゃないかなあ、って思いました。

んでエスカレーターの話しも聞いてみたんだけど「仙台では前の人に従うのがなんとなくルールになってるんですよー」って。
なるほどそれは合理的だ、って思いました。
今少しぐぐったら結構な理由があるようなんだけど文章の量多かったんで読むの挫折した。

「多少は復興支援になるかなー、って散財に来たんですよー」って話ししたら「次は石巻とかも行ってあげてくださいねー」って。
結構いい子だったなあ。


そんでお土産というかつまみ買って新幹線に乗り、糞うるせえガキに殺意を覚えつつも東京に戻り、
その足で秋葉に行きラジコンパーツを買いw
くたくたになって自宅に戻ったのでした。
仙台の装備で東京歩くとすげえ暑いのなw

帰宅後は宅急便が届いてたりして開梱したりなんだりで疲れてるのにさらに疲れてしまい。
洗濯したかったんだけどさすがに体力無いんで飯食って寝た。

そんな感じの充実した週末でした。
今年一番充実してた気がする。
遠征はやっぱりいいな!うん。
あったかくなったらバイクで仙台行ってみよう。今度は石巻とか行ってやろうと思いましたとさ。

posted by おれちゃん at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にわか雨にたたられたの巻

金土日と休みだったわけですが案の定ブログ更新せずで何やってたかといいますと!


金曜は朝から買い物行って、店出たらにわか雨でやがんの。
うへぇ、、、って走って帰って。
それ以降外に出ずというありさまですよ、ええ。

部屋にこもってラジコンいじってた。タミグラ出る予定もないのに。
ボールデフ買ったんでフロントにも入れてやった。
あとは足回りの掃除を少し。
ついでに北戸田で使ってすごいことになったタイヤを復旧。すげえ勢いで削ってやっと生き返った感じ。
整備しつつ結構な勢いで録画したの見ててハードディスク消化した。
タミグラ出てた奴から連絡あって横浜ははなぜかCタイヤがいい、とか。GPAじゃなかったのか?
謎が多いですな。

パズドラの金曜の難しいとこ行って4回やって4回失敗して切れそうになった。
2度と行かねえw

んで土曜は!
なんと新幹線で一路仙台へ。娘コン見に!俺石田のファンだし!!
ていうかたまには旅行したいじゃん、って思いましてですね。
新幹線とか滅多に乗らないし。
てわけで仙台行ってきた。

当日の11時位に出て仙台着いたのが14時ちょい前位か、ホテル取ってたとこ行ったんけど部屋できてません、とか。
さすが安宿。
以下続刊。

posted by おれちゃん at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

増税前に!って

念仏っていうか洗脳的に垂れ流してるけどそんなん言って自分たちのクビ締めてないだろうか。
俺の定期が4月15日までなんで非常に悔しいんだけどそれはそれとして。
とりあえず再度バスクリンとトイレ紙とビールは買ってくるべ。何度か往復するべ。
あと買わないといけない物ってなんだっけ、通常割引しない物なんだよな。
本とか?タミヤのGF01とかもか?しょうがないなあ、買おうかなあwww
缶詰なんかも適当に買っておこうかしら。


昨日も普通に働いて、帰り一駅歩いてみたりだ、久々に。
今日は雨だったんでくじけたけど。
昨日の晩御飯が納豆豆腐だったんで今日はちゃんと食いたい。
ビールも飲みたい。今週がんばった。

右手人差し指の逆向けが非常に気になりましてですね。
いつもは模型用の精密ニッパーで切ってるんだけどうっかり剥いてしまったらまあ大変、
白血病か、って位血が止まらねえw
ちょっとあせった。結局止まったけど。剥いちゃうと痛いのなw
精密ニッパーのありがたみがよくわかったわ。


昨日夜は風呂掃除して入ろうと思ったら超キングメタルドラゴンが始まりまして。
石2個使って周回してました。
おかげで黒い奴の主力は、最低でもレベル73になりました。うひひ。
余ったんで金色のも育ててこれも71が最低位かしら。使わない奴は放置気味ですが。
みんな80超えたら新しいモンスター取りに行こうかと思っております。

クイズも地道にレベル上げ中。
放置するとすぐ魔力満タンになってんのな。
同じとこばっかやってるんでそろそろ飽きてきたってのもありますが、
それはそれとして。
今レベル48なんで来週までにはレベル55位にはしときたいねえ。


今日も普通に働いてきたけど後ろのジャバザ様が昨日今日とお休みで快適なことこの上ない。
あの舌ったらずのぶりっこしゃべりは聞いてていらいらする。容姿はジャバザハットなのに。
鬱持ちでしばらく休職してたわけなんでこのままぜひフェードアウトしてほしいところ。
そもそも鬱持ちはいつ休むかわかんなくて戦力にならんから、完治するまで会社来ないでほしいって思います。
このブログ始めたころ居た会社にも鬱持ちがいて、まあ大変な迷惑をかけられましたのでそう思います。
今回は仕事の関わりがないんですが。

さて明日は休みだ休むぞ。
バイク出すぞ。
posted by おれちゃん at 19:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

S1000Rの価格発表!!!

BMWの新型バイクなんだけどさ。結構狙ってて。
いつまでたっても日本発売の話しでないからやきもきしてたんだけどこないだ発表されたらしい。
¥1699000-
事前情報だと200万って言われてたから「あ、安い」って思っちゃったけど冷静に考えて170万てそんな安くないぞw
1年位様子見て、トラブル出尽くしたあたりで買おうかしら。
前のバイク15年位乗ったし、これも10年乗るとすると年間17万円、1日あたりコーヒー1杯の値段で!って秋葉のエウリアンみたいなこと言ってるけど大丈夫か俺。
とりあえず15年3月購入を目指してがんばろー。

なんかもーずっと地味な生活してるとたまに大きな買い物したくなるよな。
今欲しいのはGF-01シャシなんでせいぜい1万円でそんなに高く無いんだけど。
とりあえずしばらくは倹約してバイク貯金しましょうかしら。


昨日は夜中まで吉本新喜劇見てまして。
いやあ、面白いわ。「すち子の親子丼ドーン!」って奴やってたんだけどさ。
「親子丼ください」「他人丼の方がいいんじゃないかしら」「うわー!!」「食い逃げ―!!」
って下り。見なきゃわかんないんだよなあw
一回本場見に行きたいねえ。


パズドラはぼちぼち進めておりまして、ドラゴンプラントのゲリラダンジョンってのがありがたいんじゃないか、って思い中。
あとプテラスってのを究極進化させた。使い道は無いと思う。
究極進化待ちは結構あるんだけど素材取りに行けねえ。あそこのダンジョンの敵おっかなすぎ。

クイズ黒猫はまだレベル上げ中。46だ。
朝通勤時にやって昼休みやって帰りにやって夜やって、だとスタミナがいい感じに減らせるんだ。
属性が1個の問題だったら9割方正解できるんだ、さくさく進むぜ。
あと14レベルがんばってあげるぜ。
フレンドでレベル72とかの人がいるんだけどすげえぜ、って思います。
あとレベル5の奴がやたらと多いんだけど挫折組かしら。
理解するまで色々めんどくさいんでわからんでもない。


PS3の「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」ってのをうっかりぽちってしまった。
500円だったんで。
アーケードの面白そうだと思ってみてたんだけど全くやる気にならず。
ルールわかんないし。でもPS3で出来るのであったら買おうかと。評価も高いし。
がんばってやる。おそらくやらないけど。買った龍が如くも一切やってないからな。
いや夏になったらやる。
こないだ出たフルブーストって奴はあんま評判良くないみたいなんで様子見。
ていうか買わない。


忘れてたけど今週は金曜も休みらしい。
掃除と片づけしたい。
posted by おれちゃん at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

東急ハンズのバスフェアー

行ってきた。
色々売ってたけどつり革くらいしか食指がわかなかった。
ミラー売ってたけどでかすぎw
ついでにミニカーも買った。東急バスのミニカーだ。
さらについでにトトロのネコバスも買った。ネコバスって東急バスだったんだな。
トトロの舞台って埼玉だって言うから東急バスでも不思議はないな。
行先書いたロールも売ってたんだけど2万位したのかしら。
今みんなLED化しててもう使わないんだから捨て値で売ればいいのに、と思った。捨て値で売ってても買わないけど。
でかくて邪魔だから。


今日も普通に働いてきましたが。
相変わらずたいして忙しくなく。月曜は週末に来たメールが多少たまってたりするんだけど。
火曜日以降はそれも無しでございます。
花粉で目がかゆくなり気味なんでジンズPCの眼鏡かけてた。
多少はカバーになってると思います。


ベビーシッターの事件な。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000130-mai-soci
あずけたら連絡取れなくなって結局死んでたって奴。
なんつーか、母親、、、って感じです。
もう少し慎重にやるべきだろーって思うんだけど、実際に母親やってる人は違うのかしら。
母親責める気にはならないけどちょっとおそまつだなあ。
これきっかけで色々法整備されてったりするんだろうなあ。

今は参入に資格なんか無くて預かる人数5人以下の施設なら俺でもできるみたい。やらねえけど。
朝から晩までだったらゲームでもやらせておけばおとなしくしてるだろうから別にいいかしら。
それでも小学校低学年くらいじゃなきゃ嫌だなあ。
でもそのくらいのガキはシッター必要無いかもしれんなあw


あと花粉の時期恒例唇かっさかさがやって参りました。
リップ塗っても間に合わないから脱皮するのを待つのでした。
この時期一日外にいるとこんな感じになりがちなんですよねえ。こないだのラジコンきっかけだと思うんだけど。
なんなんでしょうかねえ。アレルギーなのかなあ。
そんなにひどいわけじゃないんで放置してるんだけどさー。皮剥けきったら治るし。
剥けて欲しい所の皮は剥けないくせになあ。


こまごましたラジコン部品が欲しいんだけど秋葉行くのがめんどくさい。
通販だ、って思うんだけど送料500円が少しむかつく。1000円の物買って送料500円って。
電車代払って時間使って1000円の買い物ってのもちょっとむかつくんだけどねw
近所にラジコン屋できねえもんかなあ。


パズドラは相変わらず低空飛行中。
クイズはレベル上げしまくりで44になった、って上がってねえ!
まああと16レベルがんばりまーす。先なげえw

posted by おれちゃん at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

パズドラやら何やらの話し

ガイア降臨とか始まったけどまったくやる気も無くw
バットマンは覗いておきたいっすな。
モンスターは相変わらず増えておりません。
手持ちの奴のレベル上げに専念中です。
天ルシがいい感じなんでノエルドラゴン食わせて一気に、とか考え中です。
こないだホワイトデーでまたノエルドラゴンもらったし使ってしまえと。


クイズはレベル上げ中で。
カード進化させてもコストオーバーで使えません、ってことが多くなってきたんでコスト増やすべく。
とりあえず60目指す、ってことでやっておりますが今レベル43だ。
まだまだ先が長い。
ラリドンの14−2の「枯れ葉を踏みしめて」ってのが、俺位のレベルだとコスパいいらしいんでそこを重点的に周回中。
手持ちのカードはみんなレベルマックスなんで拾ったカードは全部売ってる。
お金が750万円位ある。すげえ。当分困らねえ。お金カンスト目指すか?w
なんかトーナメント1位取るとゲームバランス崩れるほど金くれるじゃん。
今魔道杯やっててそこ挑戦するだけで結構な勢いで溜まっていくぞ。
今はお金より経験値なんであんま魔道杯は挑戦しないけどさ。

プレゼントも頻繁にくれるから、かなり倉庫拡張したにもかかわらず石が70個位溜まってるし、
フレンドポイントだっけか?も山ほど溜まっちゃってるんだ。
今フレンドガチャやってカードもらっても売るだけなんでやらないけどさ。
なんかゲームバランスが荒いっていうか狙ってやってるならサービス精神旺盛な感じ?


今日も普通に働いてきたんですがまあ結構ばたばたと。
今期の予想=今年の予想なんだけどまあ景気悪いな。困っちゃうな。
とりあえず給料増えるのは期待しないけど雇用の確保はひとつ。
どっかに所属してるかしてないか、ってのは結構でかいんだよなあ。
食っていけるだけのもにゃもにゃはあるんだけど。

昨日は早目に寝たんで今日は仕事中も眠くはならなかったなあ。
ただ花粉が少しうっとおしい。
関東の杉とか全部切ってしまえばいいのに。
そんでヒノキでも植えてしまえばいいのに。
いっそ俺が杉を全部切ってやろうか。

今日からももひきは履かなくなりまして。
ついでに朝のむお茶もホットからアイスに変更しております。
これからどんどんあったかくなるんだろうねえ。うひひ。

posted by おれちゃん at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉かな

目がしょぼしょぼしますな。
少し鼻水も。うへぇ。


週末何やってたかと言いますと!!
土曜は娘コン八王子に。夜の部だけだけど。
結構楽しかったっす。
ちょうど正面といういい席で。ノリのいい曲も多く。

グッズ買う暇あったんだけどTシャツがグレーになってたんで買わず。
ということは何も買わずw
こっちはアピールの為にあの原色Tシャツ着てるのにグレーになっちゃったらねえ、、、
あの普段着ないようなTシャツ着ると「よっしゃいくぞ」って言う気になるのに。
案の定グレーT着てるの3人位しか見ませんでしたなあ。前のツアーとかその前のとか着てる人ばっかりだった。

終わったあと八王子で飲んできたんだけど駅裏のあたりにまだ雪残ってやんの。
びっくりした。
帰宅後即寝た。



んで日曜はラジコンやりに行きまして。
土曜の昼間にTA06の整備をがっつりやってたんですよ、
足回りメンテしてボールデフ整備して。スラストベアリングまで取り替えたりしてさー。
それなのに走らせたのはTB04のみという。

北戸田の路面だと何やっても食うしあんま参考にならないんでそこそこ路面のタム千葉は結構楽しみに行ってきました。
まず走らせたら安定してる感じ。でも少しアンダーなの。
北戸田でみっけた問題点解決するべくここんとこ調整整備してたんだけどさ、
俺がセッティングするとみんな弱アンダーになっちゃうんだなw
まあボディもあるんだと思いますが。

でもそんなにひどいアンダーじゃないんで結構快適にあそんでました。
タミグラ規定ならあれでいいんじゃないかしら。

早いモーターにして遊んでたんだけどまあ楽しいわ。
早いモーターにリフェだといい感じの速度になり快適に遊べます。
でもそうなるとアンダーが目立ってくる感じ。路面もひどいんだけどさ。花粉かなあ、粉っぽいんだ。
その粉っぽい路面利用してリアすべらせて遊んでたりしたんだけどね。

今後の方向としては曲げるようにしたいんでまた微調整していく予定です。
ついでにHSVがもう嫌なんで練習用になんか一個作りたい。
フェラーリあるんでさくっと作ってしまおうかと。

トラブルと言えば、
野外なんでギアに石噛んでいい音がした。底面の継ぎ目から石が入ったっぽい。とりあえずテープでふさいどいた。
あの音聞いたの久しぶりだわwユザワヤのTA04だとしょっちゅう聞いてたんだけど。
あとモーター取り替えたときに締めが甘くてずれた。
そんなもんでした。
シェイクダウン〜トラブル出し、っていう意味もあるんで今のうちに問題点を出しておきたいんだけど、
今度のモデルはしっかりしてるのかそんなに問題無いなあ。
ギア周り開けてチェックしたらなんか壊れてるのかもしれないけど。


あそこはワイルドウイリー系の聖地らしくて、結構たくさん走ってたなあ。
見てると面白いけど実際走らせたら不安定で難しそう。常にフラフラしてたから。
あれは結構固いサスオイル入れた方がいいような気がする。いつまでたってもフラフラ収まらねえのが見えたし。
ピットで見たけど異様にでかくて存在感が半端無い。所有欲も満たされそうだ。
GF01ってのも走ってたっぽいけど他との違いは見てるだけだとよくわかんなかったなあ。

まあ久々に集まってラジコンやったので結構楽しかったっす。
天気もよかったし。やや寒かったけど。
帰宅後疲れてて即寝た。
集中するから疲れるんだよな。楽しいんだけど。
俺の年だとある程度走らせたら途中で休み入れないと車壊すわ。

posted by おれちゃん at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

俺がモリブデングリス持ってないことが判明

ラジコン道具一式荷物の中にボールデフグリス入れてるんだけど出先でボールデフ組むことが今まで一度も無かった。
こんだけやってて一度も無いんでもう持って行かなくていい感じがする。
昨日TB04ボールデフ組んでた時にモリブデングリス持ってないことに気が付いた。
今までセラミックグリスかアンチウエアでやってた。特に困ってないんだけど。
まあ買ってくる。
んでデフ組んでシャシに入れてやったんだけど動きは普通。ボールデフだ、って感じ。
入れ替えはすげえ楽だ。TA06の千本位ネジ外さなきゃならんのに比べると天国。
走行楽しみである。

ついでにTA06のフロントトー角調べてみた。
右がやや内向きだったけどまあそれほど異常ではない感じ。
調整はした。
こっちのボールデフやら足回りも整備したいねえ。フロントの。リアはネジ多くてくじけるんでいいです。

練習用のホンダボディがそろそろ寿命w
寿命来るのが早すぎだw
千葉タムとか北戸田とかだと路面が荒いんでこけると傷がすげえんだ。
HSVはノーズが短くてバンパーと干渉したりリップが軟くて巻き込んだりでなかなか。
練習用には向きません。レース用にも向かないけどw
次は86を練習用におろす。もう86ワンメイクも無いだろう。あるかな?
あとラフェラーリ買ったんでそれ使いたい。塗るのがめんどくさいんで放置中だ。

GF-01も物欲が結構出てきまして欲しい気分がいっぱいであります。
ラジコンやってるからにはやはりワイルドウイリーシャシは1台欲しいと思いますな。
千葉タムがメッカらしいんで走らせたいですな。


昨日は天気ひどかったよな。
帰り駅降りたら豪雨だったんだけど帰宅後夜中まで結構降ってたんじゃねえか?
おっかねえ。今朝まだ少し路面濡れてたなあ。

今日はホワイトディということで。
何個か会社の方にいただいたので適当に返しておいた。
会社のコンビニで昼休みに飯食った後買おうと思ったらなんにも置いてねえ。
慌てて隣のビル行って適当に買った。
ダッシュで汗かくしむしろ高くついたw

明日は夕方から娘コン見に八王子行ってくるのです。
いいくぼさんがあんなになったんでちょっと興ざめだけど。
ひとまずこないだの黄色Tシャツ持って行くかな。
新型は買わないかもw


パズドラがまたキャンペーンやってるみたいで。
さっき回ったらダブサファげとした。にひひ。でもあと5匹足りねえ。
ついでに黒いおっさんも足りねえ。

クイズ黒猫のウィズは最初にもらった水の姉ちゃん進化させて、S級になったはいいんだけどコストオーバーになっちゃって。
進化素材よりレベル上げだな、という感じです。
今レベル39だからとりあえず60位目指すか。
水の姉ちゃんS級にしたのにまだ進化しようとしてやがってちょっと驚いた。底なしか。


あと川中スポーツが閉店だってさ。
札幌の中心の中心にあったスポーツ用品店。
狸小路歩いてると「かわなかすぽーつ」って宣伝聞こえてきたよな。
店主の健康的理由らしいけど寂しい限りだよ。
昔の面影が無くなっていくのはさみしいねえ。
いやだからといって進歩を拒否してるわけじゃないんだけどさ。
posted by おれちゃん at 20:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

みるきーーーー!!!!

爆笑&お気の毒。
NMBってすげえグループだな。
さや姉は大変だw心労で痩せないで欲しいけどw
帰り文春買って帰る。



昨日はTB04のボールデフ届きまして開梱したんだけどデフプレートがざらざらなの。ひどい仕上がり。
しょうがないんで紙やすりで削ってやった。
つるつるにするくらいまでやったほうがいいんだけどめんどくさい。
この辺で妥協して組んでしまおう。
組んだらリアに入れてしまおう。

あとGF-01ってシャシに気が付いて。
先月のラジコン雑誌に載ってたんだけど完全スルーしてた。
ワイルドウイリータイプの4駆になった奴なんだけど結構心惹かれてる。
でも走らせる場所ないしなあ、とか思ってる。

取説見っけたんでたらたら見てたんだけどシャシの中が全部ギアなのなw
すげえwフル勃起するw

足回りはミニといっしょっぽいけどドライブシャフト長さが違うっぽい。
ユニバ化は部品探さなきゃいけない感じ。OP.1394 WR-02 アッセンブリーユニバーサルシャフト使えるかしら。
1150ベアリングが24個と850ベアリングが2個らしいけどうちの在庫探せば出てきそうだな。
サーボは安くてもいいからでかくてトルクある奴だな。
とかそんなこと考えてたらやべえな結構欲しい。
物欲が出るけどいかんいかん走らせる場所無いんだから自制しなきゃだ。今月厳しいし。
でも消費税上がりますよ?買うなら今じゃないっすか?
いやいやいけません。走らせる機会も無いんだからさー。
でもラジコンやる人間としてワイルドウイリーシャシは一回くらい走らせるべきだろ。
いや1万円あったら敷き布団を、、、

しばらく物欲と戦っておく。

買った暁にはシャシの半分をクリアパーツにしてトイレに飾っておきたい。
あのギアがぎっしり詰まった感じは魅力。


今日も普通に働いてきたけど今日もそんなに忙しくなかったっす。
締めが近いからその処理してたかしら。それもそんなに量も無く。なぜなら仕事があんまりないんで請求も来ねえ。
あと後ろの席のジャバザ様がむかつく。
ほとんど口聞かないにもかかわらずむかつかれて向こうも困惑するだろうけど、
あの馬鹿ぶりっ子口調がいらいらする。ジャバザ様そっくりなルックスのくせに!

昼にホッケ食ったんだけどしばらく口が猫臭かった。
ホッケ自体は200キロカロリー無いんだけどなんだかんだ取ってしまい900キロカロリー位になった。まあいい。
昨日はうっかりビール飲んじゃったんで今日は納豆豆腐の方向で。
いや日曜も飲んでないから飲んだのが週2くらいになってるんだ。さすがにせつねえw
何の為に働いているやらだ。

あと天気悪くて困っちゃうね。
風強いらしいけど春一番かしら。
日曜は天気いいといいなあ。

posted by おれちゃん at 19:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

エアウィーヴ!!!

デビルマンの新必殺技な。
圧縮空気で敵を切り裂く感じ。
デビルカッターとかぶるから使われないんだけど。

ていうかハンズ行ったんだけど手前の高島屋でエアウィーヴのデモやっててさ。
おれんちの敷き布団がそろそろ寿命なんでちょうどいいってことで話し聴いてみたんだけどさ、
寝てみろ寝てみろってしつこくて。高島屋の人通り多い通路のすぐわきで横になるのはちょっと抵抗あったんだけど、
せっかくだから、って横になってみた。
まあ、、、って程度。

値段聞いたら7万いくらとか。
腰痛持ち用に腰の部分が固くなってる奴あって、それのセミダブルの値段聞いたら14万とか。
苦笑いしか出ませんでした。


そんでハンズ行って定規買って。
ついでにぶらぶらしたけどジブリアニメグッズ特集的なコーナーあって結構楽しかった。
木霊の耳かきあって。買えばよかったなあ。
あと海洋堂のコーナーもあって。色々置いてあって物欲が騒いだ。
特にサンダーバードのジェットモグラな。欲しいなあ。。。
両方とも期間限定らしいんで見に行く方は即行くように。

15日から「バスフェス」ってのやるって書いてあって。
風呂用品かな?って思ったらまさかの車のバスの方だった。
あんなおしゃれショップでバスって言ったらお風呂の方だと思うじゃんw
でも東急グループだから東急バス関係の物を扱うらしい。
忘れず行かなきゃだ。20日まで。

帰宅したら着払いの宅急便不在通知入ってて。すっかり忘れてましたとさ。
すいません、ってことで再配達頼んだんだけど。
一番遅い時間で、って言ってるのに18時過ぎとかに来やがるのな。
何度も来ることになるお前も大変だろうと思うんだけど。


そんで今日も普通に働いてきたんだけどまあそんなに。
この時期は結構暇なんでありがてえっす。
また金曜休んじゃおうかなー。
年中忙しいと精神やられっちゃうわ。


パズドラとクイズもだらだらやっておりますが、
クイズの方がもう行き詰り感がすげえ。
攻撃力上げる為に進化させたい→進化素材取りに行くも攻撃力が足りず返り討ち
てわけでデッドエンドって感じ。

パズドラはとくに進展ないけど魔法石が200個超えた。
手持ちのモンスターのレベル上げしたいんで新規モンスター獲得に動いておらず、結果石使わずって流れで。
ダブサファリット取りには石使ってでも行く。
今日は新ゲリラダンジョン出るらしくて。進化素材祭りだとか。
少し期待したんだけど、スタミナ35はちょっと、、、
しかも欲しい奴が出るかどうかもわかんねえだろうし。とりあえず1回クリアして石もらったら以降は、、、て方向で。


posted by おれちゃん at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

結局左タイヤが内向きだった

TB04の話しな。
昨日「どうもフロントトー角左右で違う気がする」って書いたじゃん。
計ってみたんですよ。

タイヤつけてないホイールに三角プラ棒半分に切って20センチにした奴はっつけて。
セッティングボードに書いてある調整用の線で比較してみたんだ。

右タイヤはまっすぐだったんだけど左タイヤが内向きになってた。結構な勢いでw
ターンバックルで調整した。

ガタあるから多少はしょうがないとは思うけど、
タイヤ状態で俺が見て違和感あるくらいだから相当だったんだろうなw
これはTA06も計っておかなきゃだ。
三角プラ棒じゃあんまり信頼性無いんで鉄の定規でも買いにいく。
いいやりかた思いついたもんだ。


そんでリア用にボールデフを買いに行かないといけないというか行きたい。
でもめんどくさい。こないだ行ったばっかりだし。
アマゾンだと秋葉価格より400円位高いんだよな。電車代だと思えばまあいいかしら。
石油王なのに400円にこだわるとかみみっちい男だな、ってほうっておいてください。

また日曜にラジコン行くべって話しになっておりましてですね。
またすこし詰めたTB04を走らせたいと思い、今微調整を繰り返しております。
次回は少し速いモーター使うべくがんばりまーす。
タミグラ規定だとどうにも物足りないっすな。


さて今日も普通に働いてきましたが、
14時過ぎに、黙祷やるよって連絡きてて。
「政府より、国民に対して弔意表明の要望が出ています。」
って。
昨日から連絡あったんで今日は一応黒い服着てきた。
周り見回すと秘書の方もそんな感じの服着てて、やはりできる秘書は違うな、って思いました。

今日のテレビは震災関係のばかりだろうと思うので、
悲しくなるからあんまり見ないような方向で。


http://oretyan.seesaa.net/archives/201103-1.html
この辺見てると色々思い出すけど原発事故って速攻で終わるような楽観視してたんだな俺。
まさかメルトダウンしてると思ってないしなw

色々飛び散ってると思ってないから自転車で散歩してたりするし。
まあわかっててもしてた気がするけどね。

実際被災した人の比べれば家もあるし電気もあったしで全然ましだけど、
それでも結構大変だったよな。
何しろお腹かかえてうんうんうなってた時の地震だし。
部屋の中めちゃくちゃだったけど直す気力もありゃしませんわ。

買い溜めが結構あったから幸いそれほど苦労もなかったけど、
まあ大変だったなあ。

非日常はわくわくするけど実際ああいうことになるとうんざりするし、
ニュース見てたら気も沈むしな。
なんとか生き残ってよかったっす。
最近忘れてたけど小銭は寄付しておこうと思うよ。

posted by おれちゃん at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

目がかゆい気がする

気のせいということで。
認めると花粉になる気がするので。

さて今日も普通に働いてきましたが、休み明けということでメールたまってた。
まあどうでもいいやつが多いので別にいい。
全体会同の案内来てたんだけどどうさぼろうか腐心中だ。
夕方から8時過ぎまでらしいんだけどこんな迷惑な話しあるか。
18時で抜けてそのままドロンの方向で。いや見つかったら怒られるからやらない。
中学生みたいなこと考えてるなw


パズドラな。
ダブサファリットがさっぱり落ちないせいで進化待ちが多量に出ております。
タロス奈落穴とかまで行ったんだけどまだ落ちやしねえ。
こないだの金曜に山ほど回って一個拾ったんで半蔵を究極進化させてやった。にひひ。かっこいい。

あとはクイズもなんとなく進めておりますがあんまり。
進化素材が拾えないんだ。相手強くて。
クイズ全部正解しても相手のターンまでに倒せなくて攻撃受けてやられる。
うまいこと出来てやがんなこの野郎。
進化させて攻撃力上げればいいんだろうけどその進化させるための素材が取れねえってのな。

行き詰ったw


テレビ見てると311の番組多くなってきてて。
当時の映像より現在の問題点を訴えるのが多い印象です。

宮城県だったかな。防潮堤立てるぞってのに反対してる人の意見が面白くて。
おもしろいって言ったらダメだけど。
景観が〜って主張かと思ってたんだけど
「あんだけでかい津波来たらどんな防潮堤作っても無駄だから作る必要は無い、とにかく逃げることだ。
むしろ防潮堤あることで安心して逃げない奴が出るかもしれないから不要」って。
防潮堤より避難路の確保してほしいって。
なるほどなあ、実際あった人の意見は違うなあ、って思いました。
人知を超えた物には対抗するより逃げろってのは全く正論だと思った。

原発回りの住人の主張も聞いてるとわかる部分もあるんだよなあ。
そんなとこ捨てて新たな場所に移住しちゃえよ、って思うけど、
4年前のお祭りの映像です、とか流れて、その後にゴーストタウン化した今の映像流されたりするとなあ。
俺の実家周りの自然減でもせつないのに、事故のせいでもう近寄れません、ってなるとまあやりきれねえだろうなあ。
年とってくると田舎のありがたみがほんとわかるわ。
札幌の原発が爆発して、札幌帰れませんってなったら、俺相当抗議したりがんばったりするだろうなあ。
60,70になったら放射能まみれでも無理に住んだりして。
まあ札幌に原発は無いんだけどね。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい生きてますよー

すっかり間空いてしまいましたとさ。
休みだったんだけど更新も休みの方向で。

金曜は午前中に色々やっつけて昼位から北戸田のイエローサブマリンに行きました。
TB04のシェイクダウンだ。にひひ。
箱出しセッティングのリフェで走ってたんだけどそこそこ素直に動いてくれました。
ピニオンおっきくしてニッケル水素にしたらかなり楽しかった。
重量バランスとパワーのおかげかしら。モーターもう一個速いのにしてもよかったかも。

ただ足がキット純正の軟い樹脂の方で、リバウンド調整用のネジ穴がバカになってたり、
バッテリーがシャシの中で暴れたり、
ダンパーもショートだと車高調整時にすぐにバネが突っ張っちゃう。
リバウンドもうまく取れない。

箱出しだと北戸田で弱アンダーな感じになっちゃったんでカーペットだと絶望的にアンダーになるんじゃなかろうか。
今は調整めんどくさいからギアデフにガムいれてんだよな。
デフ考えた方がいいんじゃないかなあ、と思いました。
走ってて、帰り間際の走行時に右カーブでスピンすることが何度かあったんだけど。
重量バランス悪いせいかリバウンドネジが一番下まで入ってたせいか。。。

夜にやっとバイクのバッテリ―入れ替えた。乗ってはいない。


土曜は何やってたっけか。
近所ぶらぶらしたり郵便局に切手買いに行ったりか。
郵便局のくせに5円切手売り切れとかぬかしやがって。
魚屋が魚有りませんって言うのといっしょだぞ糞。何度手間だ。もう家出るのめんどくさいからアマゾンで取り扱え。

そんで夜はTB04整備しました。
バッテラ暴れないように奥にスポンジ入れたりケーブルさばき考えたり。
ダンパーもシャフトだけ標準長のにしてやった。
フルボトムしたらフタに当たって吹っ飛ぶかもしれないけどフルボトムすることは無いから平気ってことで。あと多分タミグラNG
やっぱりバッテラ側軽いんで重り入れてみた。それでも30グラムだかバッテラ側が軽いんだ。全く、、、
足もカーボン混入にしてやった。

シャシていうかデッキもカーボン混入出してくれないかしら。今か今かと待ってるんだけど。
モーター側すっげえ勢いで肉抜きしてやるんだけどなあ。
バッテラ側は重り置く用にスペース作ってやったりするのに。


日曜は久々秋葉行きまして。
ラジコン部品買いが主目的だけどだらだら見て回った。
久々なんで楽しかった。日曜は活気あっていいな。
そんでYTCが売ってねえ。聞いたらしばらく入ってきてないし入荷も未定よん、って。
うむむ。

帰宅後整備してたんだけどさ、
フロントのトー角がどうにも気に入らなくてさー。
説明書通りなんだけどどうにも左右で差があるように見えて。
まさみぱぱ曰く「そんな神経質にならんでもいいよ、俺目視で調整だし」って言うんだけどさ、
達人の目視と俺の目視は絶対に違うじゃんw
てわけで測定方法考え中です。
ホイールに長い棒つけて車の中心からの距離計ればいいかな。
こういうの考えてる時間が一番楽しいわ。
箱出しだとまっすぐらしいけど最近はややフロント開きがトレンドらしいね。TA04の頃は逆だった記憶があるぞ。
俺は前開きはの後半曲がり込んでいく感じはあんまり好きじゃないんだけどやってみるか。

posted by おれちゃん at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする