2017年04月27日

はい生きてますよ

なんだかんだありまして。
なんと札幌帰ってきております。ずいぶん前から。
そんでこっちで働いております。
ついでに言うと結婚しそうなゴニョゴニョ

札幌帰ってきたのがおととしの12月、それ以降はいろいろやっておりまして。
こっちはそこそこ景気がいいから仕事はたくさんあるけど給料は絶句するほど安いわ。

北海道来てからはいろいろ見て回りまして。すみっこまわっております。
以前は北海道どこも行ってなかったからなあ。
宗谷岬は意外ととんがってた。
最西端、最南端も行きました。
次は連休に最東端に行ってきます。
がんばります。
posted by おれちゃん at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

生きてますよー

嘘ですよー
posted by おれちゃん at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

玉突き事故の一番後ろの車って何見てるんだろうか

さて週末はなんだかんだ遊んでましたよ、3連休ですし!

土曜はバイク整備上がったんで取りにいってきました。
調子いいっすねえ。
でも天気悪くなりそうでお出かけする気にならず。即帰宅しました。

受け取り待ちの時、ちょうどオイル交換で女の人が来たんだけど、リッター2000円のオイルを買わされてて気の毒だった。
オイル交換なんぞ簡単だぞ。

帰宅後車の窓とホイール拭いてやった。雨予報なんで車体は拭いてない。マメだねおいらも。
その調子で車出してラジコン屋さん見に行った。なんだかんだ買ってしまいました。えへへ。
2件はしごするといい感じのドライブになるのです。

帰宅後念願の豚しゃぶ食ったぞ。
ポン酢ってうまいと思ったことなかったけど脂の多い豚だとうまいなー。世界一うまいなー。
水菜も合うなー。



日曜はドロシーさんのライブ行ってきましたよ。
昼だけど7割位の入りかしら。ちょっとさみしいね。
久々にlife goes onが聞けて泣けた。いい曲だなあ。
旗もらったけどどうしていいやらわからんのだよなあw
Tシャツ新規で売ってたけどあのデザインはどうだろうか。
でもここの客層、落ち着いてていい感じだなー。

帰りはTPDが川崎でやってるイベントに間に合いそうだったんだけどめんどくさくて飛ばすというですねw
まあしょうがないっすな。せいらさんいないしー。BD定価で買うのは痛いしー。

帰宅後車のプラグ交換するべくがんばったんだけど外れないんだ。固いんだわ。
無理にやって壊れてもいやだし挫折した。
月末に点検だしそのとき工賃出してやってもらう。

月曜は天気いい予報だったんで夜に洗濯しました。
夏物のバイクのジャケット洗濯しちゃったえへへ。
もう秋だねえ。

土曜に引き続き日曜夜も豚しゃぶ食った。
白菜入れたけど水菜の方がいいね。
今週末も食べる。



月曜は祝日ってことでめでてえ。
洗濯2回目やってひとまず家事終わったんでバイク出すぞ、ってことで。

池袋でドロシーさんとコールミーがリリイベやるってんで行こうか迷ったんだけどさー、
天気良くてバイク出してしまったわ。
あれ絶対はしごするだろ、ってスケジュールで。なんか色々おっかない感じw

特にどこ行く気もなかったんでとりあえず東名高速乗って走ってきた。
SA寄ってコーヒー飲んだりチーズ買ったりといい感じで過ごしておりました。

帰り、神奈川入ったあたりで急に渋滞になっちゃってあせったんだけど、だらだら走ってたら後ろからパトカー来て。
お、なんだ?と思いつつ走っていったら追い越し車線で玉突きだった。
8台とか。
ワンボックスワンボックスプリウスワンボックス、みたいな感じで。
中央分離帯のガードレールの向こうに首抑えた人がいっぱい立ってた。なんだか異様な光景。
あ、死人はいなかったみたいでニュースにもなってなかった。

しかしこういうのって3台位前の車がおかしな動きしたら気が付かないもんかねえ。
一番後ろの車とか何やってんだろ。9台目は避けたわけだしさー。

まあそういう俺も前が詰まってきて右車線行こうかなあってちらちら見てたら前のトラックが止まっちゃってうわあ、ってなったりしたけどさ。

そういうこともありますし車間距離はちゃんと取りましょうね。

posted by おれちゃん at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

広島のメイドカフェで火事だって

現時点で3人死んでるってちょっと尋常じゃないねこれ。
おいらはメイドカフェとか行かない人だけどなんつーか。

この手の施設は防火や避難経路はちゃんとしてほしいもんだな。
ライブハウスなんかも大丈夫なんだろうな?
なんとなくだけどマウントレーニアとかシブゲキとかは平気そう。あそこ階段広いし。
じゃあ大丈夫か他のライブハウス滅多に行かないし。


某車用品屋行って来たんだけどさ。黄色い方。
あそこプラグ置いてないのな。腐るもんじゃないし小さいんだから置いておけばいいのに。
まあ種類多数ありすぎできりがないかもしれないけど。
それにしても「取り寄せになります」って言われて「えっ」ってなった。しかもNGKしか無いみたいだし。
メジャーどころくらい置いておけばいいのに。

ついでにオイル量り売りしてるっていうから和光ケミカルの置いてますか?聞いたら無いです、って。
まあ、、、

対応してくれたお兄さんが新人丸出しで、和光ケミカルってメーカー知らないっぽかった。
ワコーズって言えばよかったか。
プラグメーカーもNGKもデンソーもわかってないっぽかった。熱価とか絶対知らないぞあれ。
この辺はそんなに詳しく無くてもわかってないとダメなとこじゃないか?

オートバックスだったら大丈夫なのかな?
あそこはバッテリー買ったことあるけど、そのときはちゃんとしてたなあ。
プラグやらオイルやらは買ったことはない。
あー、ヒューズ買ったわ、金メッキのやつw

前乗ってたバイクの点火系ヒューズは金メッキのにしてたんだ。
効果はあったかどうかと言われると謎だ。135馬力が135.02馬力くらいにはなってたかもしれない。
今乗ってるバイクはヒューズが無いので試しようがない。保護回路でどうにかなってるらしい。
車のヒューズ交換してやろうか、と思ったけど点火系はエアバッグと同じヒューズらしいからおっかない。挫折。


posted by おれちゃん at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

よしそろそろシティターボ作るぞ

放置しっぱなしなんで今日から作る。
いや明日から作る。
ボディはファニーチャンプでペトロナス仕様にする!

昨日は夜うっかりビール飲んでしまいましてですね。
まあそのおかげか服着て寝たせいかゆっくり眠れた。ありがたい。
今朝はいい感じで起きました。


さて今日も普通に働いてきたけどまあ大変です。
肉体労働が多くて引き続きやることができないでーす。
まああんまりやりたくないから先送り中ってのも大いにあるのですがそれはそれとして!

そういや今朝ビックカメラだかなんだかのポイントカード落ちてるの発見したのだ。
昔の俺だったら大喜びで拾ってポイント使ったりしたかもしれないけど、
今の俺は華麗にスルーした。
こんなことで怒られるのも嫌だしー、って。大人になった。

北海道では荒れてるらしくてJR止まったとか報道出てた。
あんまり記憶無い。

そんなかんじー。
週末天気悪いらしいしバイク取りに行くときには注意しなきゃだわ。
posted by おれちゃん at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

渋谷公会堂の思い出

渋谷公会堂が2015年の10月4日に閉館になったそうな。
耐震がおっかないから立て直すらしい。まあそれならしょうがない。
しょうがないけど思い出のいっぱいある箱が無くなるのは正直悲しい。厚生年金も青年館ももう無いし。

何度行ったか。
せいぜい50回くらいかなあ。
3ケタは行ってないと思うんだけど。
最初に行ったのはTPDだったよなあ。
その後もなんだかんだで足を運んで。

一番覚えてるのが制服向上委員会の卒コンでみーつーが恨み節を言ってたり、
田村千秋が挨拶来てたんだけど髪型変わっちゃって全くわかんなかったり、
本人もバツが悪そうにステージ上がったり、
どのツラ下げて来たんだって俺たちも思ったりだ。

渋谷駅よくわかんないから原宿から歩いて行ってたんだよな。
あの道は渋谷の真ん中なのになんだかいい感じの道路でな。
昔はあの線路沿いに廃車捨ててあったりしたんだぜw

岡田有希子がコンサートやって、DVDになってるのがあそこでやった奴なんだよな。
それが無くなるのはやっぱり寂しいね。

あー、そういやあそこで双眼鏡無くした。
何年前だろうか。3000円位のやつだったなあ。便利に使ってたんだが。
まあ買い換えるきっかけになったんで別にいい。

あと226事件の碑が後ろにあるんだよな。
あれ見て結構驚いた。
これ教科書で読んだ奴だよな、ここがそうなのか、って。


新しくなるのが4年後位らしいけど、その頃俺はどのアイドルに夢中になっているのだろうか。
新生TPDはまだ残ってて、ここで出来る位の体力あるだろうか。
それまで生きていようと思います。
posted by おれちゃん at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中に目が覚める問題

12時過ぎに寝て3時に目が覚めて4時に寝て7時に起きるという!
寒かったんだか暑かったんだかよくわかんないんだけど、Tシャツパンツじゃそろそろきついのかしら。
そんなわけでえらく眠かったです。


熊井ちゃんが王様のブランチのレポーターになったとか。
うれしい3割心配7割だ。
まああれは台本通りできればいい番組だから大丈夫か。
でもびっくりするほど常識無いからなあ。
天然っていう風にとらえてくれればいいけど。でも引くほどバカだから心配だわ。


で、今日も普通に働いてきました。
なんだかんだで忙しかったです。
でも今日は頭使う仕事じゃないから別にいいです。
多少やることあるんだけど肉体労働が忙しくてできねえのれす。
後日あせることにします。


唐突にブリしゃぶってのを食いたくなりましてですね。
調べたら「和風だし」「料理酒」ってのが必要らしいんですね。
どっちも持ってないんですけどね。
そもそも和風だしってなんだ?どんなだ?
先は長そうでございます。
それはそれとして豚しゃぶってのも食いたくてですね。
どちらもポン酢が必要らしいんでとりあえず買う。
そして週末食ってみる。
posted by おれちゃん at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

祝「中川雅子 あなたといっしょ」発売!!

20年越しですか、すげえもんだ。
人間がんばってればなんとかなるもんだな。
おいらもさっそく注文しましたがもう品切れになってるみたい。
先代TPDオタがどれだけいるか見誤ったなw
まあ即入荷するらしいからぜひ予約入れてあげてください。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0163YQDI4/

中川雅子の思い出と言えばくるくる回ってるのとルイードラッキーラブ(だっけ?)寸劇の(小和田)雅子様と歌下手なの位かしら。
今でも中川のことを雅子様って呼ぶ人がいるのはあの寸劇の名残りです。

一方ショコラ役だった島津は、、、
島津だって地道にやってればまたこういう機会だってあったろうに、まああのルックスだと、、、だけど、
手足長くて舞台映えしたしなんとかなったんじゃないかな、と思ったり思わなかったりだ。
そういや木原はメンバー全員の連絡先わかった!言ってたけどは島津の連絡先は知ってるのだろうか、、、

あなたといっしょの思い出と言えば、DATで隠し録りした奴リピートして歌詞覚える程聞いたんだけど、
ノリのいいいい曲で結構好きだったなあ。
中川は「どこにーだっていけるー」の「るー」が毎回安定しなくてなあw
CDでも安定してなかったら泣けるんだけどねえw


それはそれとして昨日やってたライブの配信があって。ドロシーさんの新曲聞けたんだけどちゃんとしててよかった。
「Restart」って曲でカップリングが「あいつら絶対許さない」だそうだ。(一部未確定情報です)
6種出るらしいから3枚位はかってあげたい。

ついでにTPDがライブDVD出すんだけどリリイベやったりするらしい。
でもブルーレイって結構な値段するぞ?何枚も買う奴いるのか?
誰かヤフオクで安く流してくれたりしねえかな。

せいら様のやってる「ダブリンの鐘つきカビ人間」の舞台は概ねガラガラらしく、毎公演当日券あるって。
8800円だけどたまたま時間空いてたまたま8800円余裕ある人はぜひ。
俺はちょっとあれなんで。大丈夫です。
新生TPDヲタがどれだけいるか見誤ったな。


あとGF−01のヘビーダンプがかっこいい。
GF持ってるけどボディとタイヤ買うくらいならまるごと買った方が得なんだよなー。
買っちゃおうかなー。
そんでFFにして華麗に走るかなー。
もう平べったい車はそろそろ嫌なんですよねえ。
posted by おれちゃん at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

週末何やってたかの話し

土日の更新さぼるとこんなタイトルばっかりだなw

さて何やってたっけか。
土曜は朝から洗濯したあと代々木にバス見に行って来た。結局行って来た。
都内最後の3扉バス、ってのが展示してあって、初めて見たと思うんだけど正直なんか奇異な感じ。
札幌では見たことなかったと思う。市営以外ではあったのかもしれないけど俺市営バスばかり乗ってたし。

他には昔のボンネットバスとか黒いはとバスあってかっこよかった。
黒いはとバスかっこいいなああれ。一台欲しいわ。
いすゞのガーラだから市販の再塗装して!

物販は特に、という感じだったし今月ピンチだったので何も買わず。
隣の北海道展見ながら帰ってきました。
天気よくてビールうまそうだったなあ。飲みたかったなあ。
でも運転するから、って我慢した。

帰宅後バイク少し出しまして。
オイル入れ替えたんでひとっ走り。
戻ってきてオイル量の確認をしました。
暑いからうっとおしかったけど量はばっちりだった。


日曜は洗濯した後バイク屋さんに点検とリコール対策出しに。
オイル交換は結構です!ってw
プラグ交換したいけど次回、もしくは自分でやります。
帰りは電車で。初めて使う駅だったけどなんか田舎の駅舎って感じでのんびりした雰囲気だったなあ。

帰宅後汗かいてたんで風呂入ったら一杯やりたくなってですね、16時位なのに飲みだすというですねw
もうダメ人間。
でもおかげでぐっすり眠れました。
ちゃんと寝るといい感じの体調になりますな。
今週もビールは週末まで我慢する。

あー、パズドラが1000日になってなんか色々もらった。でかいタマドラとか石10個とか。
石は646個とかになってた。タマドラは記念に取っておく。

あとカレー作ったんだけど、どうにもとろみが少なくてですね。
次回やるときは別のルーを使おうと思います。
豚は焼いて入れてしまったんだけど煮た方がいいかもなー。


今日も普通に働いてきましたがたいしてやることもなかった。
平和な週ですな。
今日はドロシーさんがFMホールだかでやるんだけど、ちょっとスケジュール合わずでですね。
新曲発表なのに申し訳無い。でも日曜は伺います。


MXTVでミニ四駆のアニメ再放送やってんだ。
当時は全然興味無くて、まあいまでも無いけどタイミング合うと見れるんでなんとなく見てるんだけど、
まあ突っ込みどころ満載で面白いな。
走らせてるのを追いかけるんだけどあれ自分の足で走ってるのか?
走り方が不自然なんでローラースケートとか使ってるのかと思ったんだが、足元映らないからわかんねえんだよな。
あと加減速やコーナーについて、どうすれば操作できるんだ?っていうのがな。
まあいいけど。
posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

やっと一週間終わった

先々週は出張、先週は連休となんかばたばたしておりまして、
やっと普通の出勤になったんだけど、普通の出勤は出勤できつかった。

昨日夜は風強くてうるさくて寝れないとか。
窓締めたりドア開けたりでなんとかしたけどまあ風強かったねえ。
朝見たらバイクのカバー締めてたロープがほどけてカバーはだけてた。
そんなわけで今朝目が覚めたけど二度寝した。10分程。スヌーズかけた。
久々に起きれなかったなあ。今日は早く寝よう。


会社行ったら行ったで電車遅延の影響かあんまり人が来てなかった。
みなさん遅刻とか。
おいらは徒歩だから関係ないんでいいんだけどー。
品川駅の大混雑のニュースとか見てるとざまあwって感じはしております。

昨日あたりから昼は帰宅して飯食ってたんですよ。
でも今日は暑いんで挫折した。
来週から涼しくなるらしいんで自宅飯復活したい。


今日は普通に働いてきたんだけどまあ蒸し暑いこと。
でも今晩のビールの為にがんばった。
今週はビール控えたんで飲む。
魚を食いたい。
あとカレーも作りたい。
豚肉追加してカレーを作りたい。夢は広がるばかりであります。


明日はバスフェアなんだけど行こうかどうしようか迷い中。
今月厳しいので散財しそうで怖い。我慢すればいいんだけどさーw

明後日はバイク定期点検なんで出さなきゃいけないんだけどめんどくさい。
アンダーカウル外したままだから付けなきゃだ。あれないとカッコ悪い。

そんな感じで忙しく過ぎて行きます。
ドラクエは停滞中、パズドラはぼちぼち進めておりますが石が630個超えた。
シティターボも組み立て停滞中だ。ダメですなあ。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 19:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする